カラー展示室2(版権もの)

いわゆる「手描きパロ」のコーナーですなも。その時々注目したキャラについてのお絵描き分を収録しておりますです。
注目するアニメなりゲームがあるときだけ、ここは増えると思ってくださいw


 ファイル名  完成日 自分にツッコミとか。
 Akiha02.jpg 2009/4/10  pixivバックアップ。「宇宙をかける少女」13話。
 本来ひんぬーではないですが、ひんぬーがビキニ着るとこういうことがあるというねw
 Nagi3.jpg 2009/4/10  pixivバックアップ。「かんなぎ」から。
 別のが混じってたり「産土神」が間違ってるけど気にすんなw
 Ranka15.jpg 2008/11/1  マクロス・フロンティアの15話より。
 ……まあ基本的に、脊髄反射なアタマワルイ絵でんなぁw
 で、ちょっと調べたら、これって検査着じゃなくて「手術用」じゃねーか。
 俺が検査したときのと違うわけだ……てことは、軍の解剖実験直前?
 にーげーてー!w
 猫娘 2007/5/18  はいはいはい今話題のぬこ娘ですよw
 でもね、なんか今時の妖怪っぽくないってーか、どうせならこれくらいやっちゃどうだ、と勝手にリデザイニングしました。
 「バケモノの本質」みたいなのを前面に押し出してシャープな感じにすると、こんなところでせうか。つかどこいらのOVAでも似たようなことしてたようなw
 大きいサイズはこっち。
 PaniPoni_Rei.jpg 2005/11/28  「ぱにぽにだっしゅ」より、玲。メガネコマンセー!w
 やっぱりツンデレ分類だな……やっぱり俺はこゆのに弱いんか。
 サイズ的には壁紙に使えますが、あまりお勧めしませんよw
 塗りをちょっと筆風にしてみましたが、今イチまだ感覚が掴めませぬ。
  postcard04.jpg
 (postcard04L.jpg)
 (大:1024*768)
2004/9/18  下と同じく、「N.H.Kids」の展示用制作・サヴァイヴ版。こっちはメノリかよ!w
 やっぱりクールビューティはいいなあ。下と同じこと言ってんじゃねえよ。
 最近、時々作画レベルが妙に上がるときがあってメノリがかーいく見える。だからってわけじゃありませんがね。
 やや大判の壁紙サイズも作ってみたりして。勇者仕様ですので、使用は個人の責任と判断で……w
 postcard03.jpg 2004/9/18  「N.H.Kids」の展示用制作・アルス版。ってシーラかよw
 一応解説しておくと、某教育放送の「天才ビットくん」内アニメ「魔法少女隊アルス」から。
 やっぱりクールビューティはいいなあ。
 Haruka&Satoshi.jpg  2003/12/16  リク品その1・ポケモソのハノレカ&サトツ。コドモがこんなことしたらいけません。俺が言うかw。
 そういやHUNTER×HUNTERにサトツっていたなあ。関係ないけど。
 なんというか、色々待たせた挙句この程度でわ……なんつーか、正直すまんかった_| ̄|○みたいな……Qだから許して。
 ブロック崩し・2 2003/12/16  Javaブロック崩し・ミミル(.hack//SIGN)版。相当前に構想だけあって放置プレイを楽しんできたが、ようやく放置を止めた……わけではなく、ボーナス絵が思いつかなかったのでうpしなかったのであるw。
 てなわけで、ボーナス絵なしでもうpすることにした。
 あ、でも脱ぎ絵はあるのでその点は夜露死苦。
 Java版ですので、行き先では「JavaをONに」してないと動きません。つーかなんも見えません。
 特にIE6以降を使っている方々、標準ではJavaVMが入っていませんので、入れた覚えのない方はVMをインストしてからお楽しみください。
 Arashi00.jpg 2003/10/4  レヴォで配布した12万アクセス記念FDのラベル絵。迂闊にもFDにこれが入ってないと気付いたのは月曜の深夜。東京迂闊物語。なのでこちらにうpしる。18Kではないが、15Kぐらいでひとつ。
 なんともあざとい蹴りアングルだが、あのミニスカで蹴り放てばこうなるのは自明の理(笑)。
 しかし、納得するほどに描ける頃には放映は終わり、という昨今の状況はいかがなものか。
 空手であの書き文字はなかろう、というツッコミはなしだ夜露死苦。
 Arashi03l.jpg 2003/8/16  夏コミに使ったディスプレイ用CG。団扇にも使いました。ついでにトップにも使いまわし(苦笑)。
 ディスプレイ用なんでこれも18Kじゃありません。脱ぎ版はありませんので悪しからず。
 Gad_color.jpg 2003/8/1  夏コミ・合同「GAD GUARD」本の裏表紙。表紙じゃなくてね。
 本はモノクロなんで、カラーリングしてタイトル入れた版。一応こいつをディスプレイする予定。
 本編は……まあいつものごとくw。ちょっと抑え目で。
 あ、こいつ18Kじゃねーや。
 shi-pon01.jpg 2003/5/15  「宇宙のステルヴィア」から、「しーポン」こと片瀬志麻嬢。番組中表記は「しーぽん」だが、なんか「しーポン」って感じがする。どうでもええことやな。
 下記アラシたん同様、久々の萌えヒロインと思われ。うのキャラはグラヴィオンで「ちょいええなあ」とか思ってたので、こちらも抵抗なく入れました。そんで相変わらず「ぱんつだけ脱ぎ」かよ(笑)。隠しきれてないところがミソ。こいつわもう……。
 つーか、すてるびあってある意味、特殊な環境下のベタな学園ものかと。そう思うと、むしろすんなり入れるのは当然だなーと認識。
 Arashi01.jpg 2003/5/14  「GUD GUARD」から、篠塚アラシ。
 久々に来たねー。なんつーか、この線の丸っこさ? キャラが丸いっつーのか柔らかいっつーのか、それがなんかグッときたっていうか。しかも強いよ武術少女! 後ろ回し蹴り! 蹴ってくれー! もうね、ツボ突いたりハメたりハマったり大変よ。
 ただ難点は、いづなよしつねってキャラはいいんだけど、メカはさっぱりあかんのなあ(苦笑)。あのSDメカはカンベンして。なんか生理的に好かんのよ。ああーメカなのに目玉が目玉がー。
 Haruka01.jpg  2003/2/15  ポクモソAGから、ハノレカ。塗りもマーカー風にやってみたけど、ちょっとなあ(苦笑)。
 力スミもそうなんだけど、描き方によってはめっちゃええ感じになる。それって自分のいいようにアレンジした結果やん。でも俺、元絵に忠実+アレンジってのが基本線だから、基本的に似ないor萌えないキャラは最初から外すんだけどね。
 それにしても、10歳にしては胸あるよなぁ……最近の子供は成長が早いのか、それとも「それは違う」と主張すべきなのか。
 Haibane03.jpg 2003/2/11  「灰羽連盟」から、ヒカリ。
 「ええなぁ」とか表明しつつ描かんのはどういうこっちゃと思い、まずはヒカリたんから。
 ちうか、このコーナーで描きたくなったのも久々やねえ。このジミ〜でビミョーなキャラに、妙に惹かれるものがある。最近の、ハデで、傍から見たら「オマエ、コワレとるやろ」みたいなキャラとはやっぱ違うつーか。ね。
 motoko02m.jpg 2002/4/23  終わって久しい「ラブひな」ですが、なんかラフの中からこんなものが出てきて、「むーーーん」と思ってたたたっと着色。コンセプトは「コワれた素子」。
 「……先輩っ、すっごく出しましたねぇ……お○んこからもぉ、さっきのお尻からもぉ、こんなにこぼれてくるんですよぉ」
 「……ねぇ、まだ出来ますよねぇ?」
 「私も、まだまだイキ足りないんですよぉ」
 「……もっと……して欲しいな……♪」
 元がラクガキではあるけれど、つながりで何枚かあるんで、これだけじゃあなんだかよく解んねーよなあ。でもラクガキはラクガキだし、もー全然何が何だか解らん殴り書きも混じってるしなー。全部直すのもちょっと気力要るし……(苦笑)。
 Willamette2.jpg(223KB) 2002/4/12  前にタイトルに出たときに同時に原画だけ描いてあって、今月発見されました。
 キャラ的には時期外れですが、まーいいでしょ。
 satuki.jpg 2001/5/12  「学校の怪談」終了記念その2。
 わしはどっちか言うたら、さつき派である。桃子も良いが、さつきは「本当にいそうなタイプ」のように思う。そういう危険なリアリティからだろうか?
 実はAM++に収録する予定だったモノであるので、シチュエーション続きになっている。
 momoko.jpg 2001/5/12  「学校の怪談」終了記念。
 前半見逃してたんだよなぁ……大したことないと思っててさぁ(泣)……仕方ないので、桃子たんの膣内で出してしまいました←しょうがないのはお前だ。
 「あっ、待って、中は、中はだめです、お願い   
 「もう遅いよ、桃子   ッッ……!」
 「ッッやあぁっ……駄目、駄目ぇ……熱いよぉ……ッッ!」
 ……レヴォ29で「お試し」配布したものの一つ。
 shino01.jpg 2000/8/31  しのむー・「恐いけど先輩なら」の図。
 このシチュエーションは二つ案があって、こっちは使わなかったやつ。理由はない。単に使った方は先に手を付けたから、というだけ。なのでこっちで公開。
 心理学では、「つるぺた好き」は女性に対する劣等感によるものだというが、そーゆー深刻な女性問題はなかったはずだが……ああ、だからあってもOKなのか。
 motoko01.jpg 2000/7/26  素子・修行の成果を披露の図。これまたどういった流れでいこうか迷っててペンディングにしてた挙げ句、使わなかった。それはそれとして、こっちで公開。
 ……ここらへんに至って、どーも「乳が描いてない」とゆーのが多いのはなぜか、という疑問までが浮上してきた。これは「つるぺた嗜好」よりも根深い何かを含んでいるのだろうか? 不安で夜も眠れません(笑)。
 naru01.jpg 2000/7/26  酔っ払いなる。「ラブひなるんです。」で使おうか使うまいか迷った原画。結局使わなかった。
 続きシチュエーションでいいアングルが思い付かなかったからだな、確か。
 H16_05.gif 96/9/28  ……まあ、何も言うまい。背景がなおざりやね。
 これが完成したあたりで、フルカラーへの移行を決めた。
 H16_03.gif 96/8/18  原画はかなり昔に描いたもので、最初は背景がなかった。
 本体完成後に背景をくっつけたので、実際は前の二つより早く出来てた。
 H16_02.gif 96/8/10  多分4番目。いや、水子ラフを含めたら何番目になるか……まーいいか。
 H16_01.gif  96/7/22  16色で描いた3番目(と思われる)のCG。記憶が定かでない上、描きかけで付番もいい加減だったので、もう順番わやくちゃ。
 よって、発表可能なのをタイムスタンプ順に付番し直した。